躁鬱陰キャの戯言

躁鬱陰キャ撮り鉄です。

友達は基本殴らない方がいいって話

テスト前って鬱になって人生論とかしょーもないこと考えがち。

躁鬱なインキャだから風呂入る時に1人人生反省会をテスト前は特にするようになる。

思い返すとカスみたいな人生であった。

いや自虐じゃなくて本当にね、俺がやってきたことをやんなきゃ人生楽になると思う。

こっから先はただの躁鬱メンヘラ撮り鉄がヘラってる時に書いた怪文書だと思って欲しい、正直テスト終わって躁になったら恥ずかしくなって消すと思う。消さないかも、

1. コミュニティを混ぜるな

これだけは本当に守って欲しい。まじで。人ぶん殴ってもいいからこれだけは守れ。

人間関係を構築していく上で多分いろんな関係で人と繋がることになると思う。バイト先の人とか、趣味のつながりとか、学校の友達とか。

多くのコミュニティに参加しておくことはめちゃくちゃいいことだし、どこかでひりつきが発生しても他のコミュニティに逃げることができるからリスクヘッジとしてもいいと思う。あと普通にいろんな人間と関わるの楽しい。

ただこれらの人間を混ぜるのは本当にやめた方がいい。バイト先に学校の友達を召喚したり、趣味の人間と学校の友達を合わせてみたり。あんまりってか普通によくない。

たしかにそうしたくなる気持ちもわかる。いろんな友達がいるってのも自慢できる気がするし、なんとなく違う自分を見せたい気持ちもわかる。

ただ、違うコミュニティでの自分のキャラが他のコミュニティで通用するかと言われると微妙。バイト先では真面目キャラだけど、趣味のつながりだと害児みたいな。

これは本当にきつい。お前そんなんちゃうやろってなる。だるい。

自分はそういうの上手くやれるって自信があってもやめた方がいい。絶対ボロが出る。

そして繋がったコミュニティのなかでひりつきが発生するとどうなるか。共倒れが起きる。片方切り落としても繋がってしまったコミュニティの空気は比較的地獄になる。

仮に全てのコミュニティにおいて自分が全部おんなじキャラで生きてたとしていても、それぞれの空気感とかの違いは絶対にある。同じ空気感であったとしても多少のノリの違いは必ず発生する。だから本当にコミュニティを混ぜるのはやめた方がいい。メリットに対するリスクが高すぎる。

2. 殴るな

人は殴んない方がいい。普通に。まじで。

殴んないとわかんないとかないから。基本気まずくなるし、普通にゆるされない。

許してもらえた経験がある人はそれは相手の優しさにつけこんでるだけ、それ以上の関係は望めないから諦めた方がいい。

100%相手の言動が悪くても基本殴らない方がいい。やられたらやり返すくらいでいいし、どうしても腹立つなら胸ぐら掴むくらいで我慢した方がいい。

ただ、カッとなることはある。俺もそれで三回殴ってる。2/3はまぁギリなんとかなったし関係は8割まで回復した。それでもこれ以上の改善は無理だし、どこか壁を感じたりするけどね。1/3は完全に終わった。普通に考えて2/3がレアケースなだけで普通は終わる。許されないもん普通に。

じゃあどうしたらいいか、殴ってもいいけど殴ったあとの行動をまじで考えろ。

手出した時点でどんな理由であれこっち側が悪くなる。プライドは捨ててとりあえず直で謝っとけ、8割までは回復できる。キャラとかしらん。普段どんなに傍若婦人な態度ですごしていてもまずは頭さげろ。キャラの回復はまず頭下げてから。正直初手の行動さえどうにかなれば回復できる。

殴んなってのは大前提だけどそんなん感情がある人間には無理なんだから殴った後の行動がマジで大事だと思う。速攻直謝罪。これさえやればどうにかなるケースは多い。

3. 普通

人間関係は初動が大事なのは周知の事実なんだけど、じゃあどうすれば成功するのか。

正直知らん。普通が一番、変に尖るな。キャラ作ろうとするな、無理だから。

どんなにインキャでも絶対にありのままでいた方がいい。変に高望みするな死ぬ。

ありのままの方が100%愛される。自分が他人によく思われたいのは人間の心理だから仕方ないけど無理に作るのは相当な技量がいるしほぼ不可能。絶対にありのままでいろ。人間そんなに腐ってない。大丈夫。斜に構えてるやつらがクズを演じてるだけで本当のクズってあんまり存在しない。一部いるけど一部に構わず大衆に愛された方がいい。

クズに憧れる気持ちもわかる。かっこいいと思うよな。腹黒キャラとか裏で操ってる感じしてかっこいいよな。俺も思う。ただ普通に生きた方がいいよ。楽だもん。

 

もう飽きたから終わる。

全部適当に書いてるからあてにしないでね。

ただなんか思ったことをどっかに公開しないと気が済まないから書いてる。

気にしないで欲しいけど読んで欲しいってのが本音。