躁鬱陰キャの戯言

躁鬱陰キャ撮り鉄です。

嫌われキャラ、それは本当にキャラですか?

晩年5月病

人間って暇があると生きる意味とかそういうこと考えがちだから極限まで予定入れた方が何も考えないで済むからいいのかもしれない。

暇があったら電車するかと言われると実はそんなことはない。家でごろごろyoutube見て、Twitterみて、しこって、寝る。意外に幸せだったりするかもだけど普通に課題とかは残ってるから後からやればよかったって後悔が残るだけ。それわかってるのにダラダラしちゃう。これは病気。

課題とかレポートとか基本的にやる気がないもののやる気が下がるのはもちろんだけど電車する気すら起きないのは結構問題。電車以外にめっちゃ好きって趣味がないのがつらいところ、飽き性だからどれも続かない。まじむり死のうかな。

友達がいればね、課題とかも過去問共有して簡単にこなせるからいくらか過ごしやすいんだろうけどね、いないんですよ。電車オタク以外の友達が。

リセット癖ってあるじゃないですか。別に自分にそれが該当するってわけじゃないんだけど、でも現状それに該当してしまうんですよね。自分が興味あるもの、その場の感情でやろうとおもったことを後先考えずに実行しちゃうから、今その瞬間は幸せでもその後に代償というかツケが回ってきて、これまであったものとか積み上げてきたものがなくなってしまうんですよね、まぁそもそも積み上げれないんですけど。

だから今すぐ遊べる中学の友達はいないし、親友って呼べるような人もいない。呼べば遊べるんだろうけどどこか距離を感じちゃう。

もちろん高校の友達は例の一件があるせいでいない。話せる人はいるけどやっぱ距離がある。

正直現状友達って言えるのは電車オタクの身内だけかもしれない。たまに距離感じる時もあるけど割とありのままの自分でいれるからすごい楽。病気でも許されるっていうか、許されてないんだろうけどドン引きって感じじゃないっていうか、多少暴れれるみたいな。とにかく居心地がいいね。

やっぱり一般の方々とは価値観が合わないのかもしれない。世間と違う俺カッケーみたいな文章でmacを逆向きにへし折りたくなるけど。事実そう。

俺最初これキャラのつもりだったんですよ。

「倫理観たまにないキャラ」

1人はいるでしょグループに、お前それやばいよ。みたいなキャラ。

キャラのつもりだったんですけどね、実は本当に倫理観が欠如してたんですね。最近ようやく気付けた。ほんとうに病気。これも病気な俺かっけーって意味じゃなくて、普通に。キャラって思い込むことでその事実から目を背けてたってのが事実なのかも。それかキャラを演じていたらそれになってしまったみたいな。それであってほしい。俺の根はいいやつであってほしい。あってくれ。

でも根はいいやつってきもいよな。葉までいいやつになれよ気持ち悪い。

嫌われかキャラってそれの典型例だと思うんですよ。やっと本題ですね。俺の人生みたいに遠回り。

「みんなから嫌われてるけど身内にはめっちゃ優しくていいやつ」

いますよね。俺です。俺でした。いいやつであるかは置いといて身内にはめっちゃ優しいけど、身内以外を無駄に攻撃しまくって6割からは嫌われてるやつ。俺です。

該当するような人がいないといいんですけどいるなら今すぐやめた方がいいよ。まじで。

それねキャラじゃなくてね、本当に嫌われるから。

いやわかるよ。クラスの気に食わないやつボコボコにいじめても身内が笑ってくれるから楽しいよな。何言っても許されてる感じして気持ちいよな。クラスを掌握した気持ちになるよな。なにより快感だよな。

でもね、それが許されてたらみんなそれやってるんですよ、実はそれ身内以外はもちろん身内も嫌ってる時あるんですよ。

だから今すぐやめた方がいい。俺は小中高ずうううっとこれだったし、ちゃんと身内からも嫌われてた。だからほんとにそのコミュニティの中盤らへんは本当に楽しかった。けどその後の関係は一切ない。わざわざ会いたいって思わないし、普通にあたりまえ。

正直関わりたいって思わない、だって敵ばっかり作るんだもん、自分まで被害くらう可能性もある。

だからそのキャラでやってるつもりなら絶対にやめた方がいい。今めちゃくちゃ後悔してる。その場の感情にまかせすぎた。無理死ぬ。

人生すべてをその場の感情だけですごしてくてる。後悔しかない。でもこれは多分まじで病気だから無理。治らん。一生後悔しながら生きていくしかない。鬱。

電車もそう。衝動で出撃!天気ゴミ!撃沈!それの繰り返し、

仮にVな条件でもプレッシャーに負けて終わり、生きる意味とは。

カスみたいな天気。死ねやぼけぇい。